rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

機内食とかひざ掛け・イヤホン等が有料のシート?

連休中に釜山に行っていた人が居たので航空チケットの話になった。その時に↑こんな話が出たので‘どんなチケットなんだろう?’と調べたのですが…「○○チケット」と何か名称が出たような気がしたのですが、どう検索しても出てこない。
適当に言葉を入れて検索していたら…
どうやら国際線は国際協定で機内食を出すことが義務付けられているらしい…ということは国際線でチケット代に機内食代が加算されていないチケットが出たとしても、どう考えてもお客にメリットはなさそうな気がする。
そう。「機内食はただ」と考えるより、国際線チケットを買う際に払う代金の中には機内食代が含まれている…『有料』と考えるのが妥当なようです。機内食有料の路線として出てきたのがアメリカでユナイテッド航空の一部路線で上がる一方の燃料チャージ料の削減策としてこの10月から導入される…との記事。またヨーロッパ内の一部国際線でも導入?と言う様な記事もあったっけ。


機内食にこうした取り決めがあることに感動したので、書き留めておきます。


明日、もう少し今日の話の正確なところが知りたいけれど…なかなか聞けないかな〜?


この、釜山に行った人、昨日帰ってきたそうだけれど、家に着いたのがpm11:00頃。で、今日、元気に仕事してる…
このパワフルさにも感動〜〜。。。私には絶対無理です、こんな強行スケジュール。よく旅行に行かれる人なので旅慣れしているということはあるのかなぁ〜。それにしてもすごい!


私なんて、4日間ぐーたらしていて、今日1日出勤しただけでもう、疲れた。。。。