rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

いろいろな人の輪の中で

リアルな世界でも、ネットの世界でも。
人が集まればいろいろな人の輪が出来て、その中でコミュニケートする。
いつだってどの輪に入れるのかわからなくなる私。


「ここはちょっと感じが違う」
「ここに入ってみたいけれど・・・うまいタイミングが・・・」


気が付くと一人で外から人の輪を眺めていた。


子供のころからそうだった。


子供なら物事がうまくいかなくなっていじけているのも仕方がないけれど。


こんなに大きくなってね。
いじけているのもみっともない。



そういう時に、うまく立ち回る知恵はないものだろうか。。。