rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

いつもイライラしている人

この、狭い家の中だけで暮らしているからね。
世の中に出たときに、他の人から見て、自分がどういう人間に移るのかという事を想像しようとしていない、する機会がない、しなくても過ぎてゆく環境。。etc
公務員ってさ。
そんなに特異な環境なのかな。
こういう人でも勤めあげられるという、ね。
一般企業だったら、
無理だと思うよ。


幸は、ここまで無難に生きてこられた事。
不幸は、その特異な環境を自分で今の今までわかっていない事。


地方公務員で勤めあげられたという自負?
とんでもない。
貴方の周りの多くの人が心を痛め、時に「貴方のせいで」心を病んだ人がいた。
その犠牲のもとに成し遂げられた事なんですよ。


バカはさ。
死ぬまで治らないって。
言うもんね。。。