rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

現在、大雨です。

今のところ順調に継続しているこのブログ。何気に頑張ってます。
老犬日記の徘徊は、時間の無駄と思われる部分が大半かもしれないのですが、ときどき勉強になる事もあるかな。私が忘れなきゃいいんだけど。
腎臓病は。
2つの腎臓のうち、一つがダメになってももう一つが頑張れるうちは表立って異常が出ないのだけれど。
その頑張っているもう一つもダメになってくると、いよいよ体調不良になってくる。
何気に見ていた15歳のわんちゃん。
腎臓の数値が春は正常だったものが、この5カ月で5倍に跳ね上がり、余命3カ月とまで言われてしまったらしい。
まぁ。
お医者さんの余命宣告は当てにならない事もあるけれど。
でも、腎臓は悪くしちゃったらよくなる事はなく、現状をいかに保つかという事を考えなくちゃいけないから。


ロッキーは今のところ何も出ていないけれど。
一度血液検査した方がいいかなぁ。
本当は肝臓で又、余計な事を言われたくなくて、行きたくないんだけれど。
突然腎臓機能低下。。なんてのも困るし。


2年ほど前に、この年で腎臓が悪くなっていないのは珍しいと褒められた事がある。
手作り食にして、自然にたんぱく質の量が落ちた事が幸いしているのかも。
まぁ。
肝臓の値がよくない事は今もって謎なんだけど。

だって。
お薬飲んでいなくたって、ロッキーはまだ生きているから。