rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

【覚書】

ロッキーの夕食

今日はドライを全く食べなかったので、よく食べる缶づめi/dのロング缶を70gほど食べさせる。そのほかに、いつものお野菜、お芋、かぼちゃ入りの葛、ヨーグルト、サプリ、などを食べさせる。
ヨーグルトにサプリを混ぜたものは午後8時頃食べさせた。
午後9時15〜20分頃大量の胃液を含めて300ccほど吐く。

上記反省点

缶づめのみの時は全体の量に注意。若いころにも、缶づめのお肉をとっても美味しそうに食べるので、多めにあげたら吐いた事がある。今回もその時の状態に近いのかな、と推測するのだけれど。。。違う?
サプリは最後に入れるのではなく、お肉に混ぜて一緒に与える。
葛の量が若干多かった?
お芋の量が多かったかもしれない。


栄養も大切だけれど、常に1回に与える量を考える。。たくさんにならないように。


今もちょっとしんどそうなんだけれど、食事量が多すぎて単に吐いたのではなくて、体調も悪かった?
それとも吐いたことで体力を消耗してしまったか。


これは。。。膵炎じゃないよね。たのむよ。
まったく。
月曜日にお薬で電話するって時に。。(-_-;)




飼い主。
めっちゃ。。。。 落ち込むよ。。。
ごめんね、ロッキー。

追記

上の事を記した後でいろいろ考えていたけれど、ひとつ思い当たる事があった。
それはフィラリアのお薬。
たしかお昼前に食べさせたと思うのだけれど、それから少しして(30分〜1時間くらい?)口からよだれを出していた、しばらくしてとまったけれど。
その後よく寝ていたけれど、夕方その姿を見た時、痙攣でも起こしたのかと思うような、体を反らせた姿をしていた。あれは気分が悪かったのか。
今思いい越せば、夕方ごはんが食べたいって 起きてこなかったね。それでドライフードの完全拒否。
たしかに今日の食事量は多かったかもしれないけれど、吐くほどだったか。
しかも、多いだけで吐いたのであれば、吐いた後はけろっとしているのがいつもなんだけれど、今日は今もぐったりしているような気がする。。。うつぶせのままで。
夜中に痙攣でも起こしかねない。。。起きてた方がいい?起きてられる?


ん。。。
今まで何ともなかったフィラリアのお薬。
あと、何に替えればいいんだぁ?
いっそ調剤してもらう粉に替えてみるか。。。とか、思う。
ん。。。
要相談。。ですね。