rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

雨の中。。

今日はロッキーの三七日でした。あ。今日というか、もう昨日だけど。
なんだかあのお寺の事をよくわかっていなくて、今日は本当は合同法要で、時間も区切られていたらしい。
そんなこと全然わかっていない人がふらっと来ちゃったからには、ちゃんと法要のお経をあげてくださいました。。ありがたいです。
でもね。。本音は合同法要なんて。。。あんましなぁ。。って思っちゃうよ。
今度の四七日、初めての月命日、五七日。。全てがこのお寺の合同法要の予定とされている8月上旬から中旬に当たるのよね。
今度はちゃんとスケジュール、聞いておかなくっちゃ。
でも、最終が14時なんて。。絶対会社の帰りじゃ間に合わないし。
そういう時はどうする訳?



ほんとはさ。
今まで通りに、やってほしいなぁ。。。
と、思ふ。



お寺からの帰り、お買いものとか、フラフラしていた時の大雨がうそのように、静かな夜です。