rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今日から。。

ほぼ1カ月、上司が入院されるという事でプチ異常事態。。
っていうか、我がチームは毎年なんだかこういう「異常事態」があるような。
たしかに定位置に人がいないと大変だと思うけれど、普段からいろいろ物議をかもし出している人だけに、代行が「課長」さん。。今のチームに別の意味でいい風が吹き込んでいい方向に進む事があるといいな、と思ったりしていますよ。うちのチームは普段から野放し状態なので。。特に。。何かやらかすと大変なんだけど、それだけですね。


 ☆


今日の記録。
自分の部屋から見える生活道路で事故発生。
左折しようとした方が優先道路なんだけど、そこで出会い頭の衝突事故でした。
タクシーと軽自動車なんだけど、思い切り軽が吹っ飛んでいた。。。!
どれくらいのスピードを出していたかは分からないけれど、軽って、車体が軽いのね。。ちょっとびっくりした。
横転していたけれど、けがとかはあっても大したことないようだったみたい。
でもその、まさにその時に、私は出かけようとしていたの。その事故現場を通ってバスに乗らなくちゃいけない。。あと5,6分でバスが来るって言うのに。。
救急車とか呼ばなくちゃいけない?
葛藤の末、他にも見ていた人はいるし、出かけさせてもらいました、バスにも乗れました。
約2時間後に帰ってきたけど、ようやく事故車をレッカーで引き上げているところだった。
事故ってさ。。後始末が大変なのよね。時間がかかってさ。
ま。
今後の事は保険屋同士でやってもらえばいいと思うけれど。
そういえば、友達がちょっとした加害者になってしまっていつまでも大変だったっけ。
もう、かたは付いたのかな。
相手が悪いと、やんなっちゃうね。
最初はよくても変な知恵をつけてくる事もあるし。
つくづく。。。
事故は起こすもんじゃないです。
乗っている時に何もなくてよかったよ。