rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

お花の話題。。

が、多くなりつつある、つぶやき。
そのまえに。
ロッキーにぶどうなんて あげたことないけれど。
お供え物の意味って、気持ちをお供えするという事もあるのかな。。と最近思う。
だから生前食べていたもの。。好きだったものはいいのだけれど、食べられないもの、食べちゃいけないもの。。たとえば人用のケーキとか、おまんじゅうとか。そういうものも「どうぞ召し上がってください」という気持ちでお供えするものなんだなぁ。。と最近思うようになった。
でも。
そんなことで美味しそうなおやつばっかり買ってくると、そのお下がりをいただく方が太ってしまうので。
くだものにしようと。
これなら 多少高価でもお菓子を買ったと思えばいいから。
そんなことで、最近お花屋さんめぐりとともに果物屋さんもよく目につくようになった。



そしてお花。
今日はトルコキキョウに巡り逢えたよ♪
真っ白なトルコキキョウ。
そして、いつもの○友でスプレーカーネーションも買ってしまった。



デンファレちゃんは1週間でだめになりつつあって。
先週みたいな御値打ち品。。あのお店に、また入荷してくれるかしら。