rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

キレた話その後

そのサイトは利用者は多いものの、多いからか不評をレビューで見る事も多く、そこが運営している子会社の様な所なので、その後の対応に、あまり期待はしていなかった。
だいたい照会してからのメールの返事が遅いしね。
しかも今回はメールでの回答を依頼したのに昨日電話がかかってきた。
そんな事は予想もしていなかったので、登録番号以外は応答不可にしているので繋がらず履歴だけ残っていた。
かすかな記憶でその番号が今回の商品の購入先の会社の番号だと、後で気づく。
繋がらない時はどーするんだろうなぁ。。と、今日の出方を見る。
出かけていてお昼ころ帰宅すると箱が届いていた。
ふぅ〜ん。
昨日のTELは「送りました」を伝える為のTELだったんだね。
ということで今日は一度も着信なし。
そして夜、サイトから(購入先の会社ではなく)メールがくる。
サイトより会社に事情を問い合わせ、配送手配の遅れを確認、取り急ぎ配送の手配をしました。配送完了の確認もしていますので、お知らせする伝票ナンバーよりご確認ください。
とのこと。
連絡が手配後になった事をお詫びするとともに、貴方からのご指摘を真摯に受け止め、お客様の立場に立った対応を行っていけるように努めてまいります。
と言って下さいました。



ふふふ。。。
まずは怒った甲斐があったでしょうか。
実のところ ここまで丁寧にしてくださるとは思っていなかったので、少しこそばゆい(?)感じです。
ここで「も〜 あまり利用したくなくなるなぁ」といった事が聞こえたみたい。
あるいは顧客の怒りにはある程度の対応をしていかないと、これが顧客離れにつながる、という事を常識的に知っている。。という事でしょうか。
安いお店をかき集めていると、その会社では常識的な対応は難しい事が多いので、そう言う面倒は大もとになる運営会社が引き受ける事になるのかなぁ。。とも思いました。