rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

血液型トーク

。。。は、基本しない方がいい。。というのが持論です。自分から持ちかけるという事は、近年したことがない。し、持ちかけられてもメンバーを見て誰が何型か、把握できない限り深入りはしない。。。ですね〜
だって、どの話がどの血液型に向かっていくか、わからないじゃない。
人数が多い職場ほどやめといた方が無難。
と思っているところに、先日思い切りこれを持ちだした人がいた。
でも、その人は立場が上だから。。。この人が言うのは誰も何も言わないし、言えないのね。
私はこの人と同じ血液型で、同じ血液型の人が思う感情と一緒だったの。
最近は私の周りに同じ血液型の人が少なくて、その同じ感情を共有できなくて淋しい思いをしていたので、‘エライ人’が言っている。。という事を隠れ蓑に、なんだかストレス発散できた気がした。




私と水と油ほど合わない人の血液型を『大嫌い!』と言ってくれた事は、けして上司はその人を「嫌い」といった訳じゃないのだけれど、それと同じ価値が私の中ではあって、ものすごく気分爽快〜♪
あ〜〜〜
すっきりした☆