rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

あの日から。。

遠ざかるという事は、あの日に抱いた痛みもぼやけてくる事だと、今日、今、気がついた。
忘れちゃいけないって、心に誓ったのに。
生きている人間って、だからいけないんだ。
ロッキーを失った悲しみ、その事実を受け入れつつあると感じた自分は、同時にあの日に抱いた苦しみや痛みを忘れつつあるのだ。。という事に気がつき、自責の念にとらわれた。
あの日に見たものを急に思いだした。
忘れちゃいけない。
自分がした事。
ロッキーの苦しみ。




ごめんね。
いつか、「ありがとう」を言おうと思っていたのに。
今日、又口を衝いて出たのは「ごめんね」



何百回「ごめんね」を繰り返しても、自分の罪は消えないって、あの日に確認したのに。



自分の罪を自覚する日。
月命日ごとに 思い返して 忘れないように。



ロッキー。
ちゃんと母ちゃんを見ていて。
それを忘れていたら、ちゃんと叱って。
かあちゃん だめじゃんって。