rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

バラの花の水揚げって

ほんと 難しい。
昨日特価30本¥1,000のバラが届いて「わぁ。。きれい。。」って喜んで写真撮るわ、レビュー書くわで遊んでいるうちに。。。
花の元気がなくなってきた。。。!
え。
この2,3時間の間に?
この変化は先に買っていたクジャクソウやトルコキキョウではまずあり得ない。。
まぁ、届けられる方法がクールじゃないのもちょっと不利なんだけどね。
でもバラの難しさを、改めて。
よく水揚げが難しい花に「ばら」ってあげられる理由が分かった。
夏の間安価なスプレーバラをよく買ったけれど、あれは今思うと丈夫だったと思うな。
なんかさ、あのバラを買えたスーパーの花屋さんの経営方針が変わってしまったようで哀しい。
古くなったものも抱き合わせでみんなお供え花にしちゃうので、取り扱いはほとんどそれで。。って感じに変わっちゃった。
随分お世話になって、これからも。。と思っていたのにね〜
それに実店舗に入った時のあの商売気のなさ。。愛想のなさ。。あそこではもうお花は買わないだろうな。。時々は覗くけれど。