rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今日調べた覚え

【○ッフィーの名前の由来。】
ミニーちゃんからミッキーに、船旅はさびしいだろうとダッフルバッグに入れられたテディベアをプレゼントされた。ダッフルバッグ。。から来た名前。
【●ェリーメイの名前の由来。】
●ェリーは貝殻。○ッフィーから貝殻のネックレスをプレゼントされた。メイは5月がお誕生日だから。



なぁんかさ、二つとも意味ありげな名前だと思ってたのね。
マイクとかボブとか、そう言うたぐいの名前じゃなさそうじゃん。
あと、あの変な顔。
ミッキーのシルエットからなのね。。。納得。



まぁ。
特にそのもの自体を欲しいとは、全く思わないのだけれども。
あれを100体以上持っている人の気が知れない。
○リエンタル●ンド㈱が儲かっているのも納得。
2体対で買わせるという思惑も日本人的商業魂胆。。。それにみんなが乗っちゃってるんだから、会社側の思うつぼね。



日本人はまだまだ裕福な訳よ、海外から見ればね。