rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

日帰りバスツアー

昨日行ってまいりました。
しらびそ高原と下栗の里。
たしかに自分で車運転して行ける場所じゃないのだけれど、やっぱりそこまで行く時間がかかる割に滞在時間が短いのが残念だったかな。
下栗の里なんて。。えっ こんだけ?って言う感じだった。
初めて使った旅行会社だったけれど、以前行ったところより代金が高い、というのはマイクロバスをチャーターしていたから。。という理由だけでなく、事前に確認TELがあるとか、一人参加者への座席への配慮とか、そういうものも関係しているのかな。。と思った。他のツアーも全般的に高めですね。
また。。11月8日に曽爾高原に行ってくるのだけれど、今回の半分以下の料金^^;
多分バスは一人参加同士の相席だし、今回は昼食もなしだし。
両極端を体験してきます。