rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

あら。。

2日も日記を書いていなかったとは。
そういえば。
手が痛くてね、病院行ったんです。
初診だったので、今回行った病院では先生の診察の前に看護師長?さんの問診がありました。そこで症状とか今回ら医院に至った経緯とかお話しした訳ですが。
私が「病院に行こう」と思い立ったのはそもそもネットで「手のしびれはヘルニアからきている可能性もあり」という記事を見て。。ということ。
それを話したら 鼻で笑われてしまった。 
次に先生の診察。
まずはレントゲン。
確かに、少しは私の首は曲がっているようだった。
そこから痛みが来ているのであれば頸椎症?という事になるようだが、そもそもそう言う人というのはさほど珍しいものではないようだった。
そしてしびれが1カ月以上続いているようなので、MRを撮りましょう、と別の病院を予約。それが結構先の予約しかとれなかったので、それまでにビタミン剤を飲んでみましょう、という事になった。
それで嫌みが収まればMRの予約か取り消してもいいし。。と。



「ビタミン剤?」
なんかさ。。気休めみたいよね。。と今度は自分が鼻で笑いたくなる気分だったのだけれど。
飲み始めて。。。
ん?
なんだかしびれが収まってきてる?
そんな事ってあるんだぁ。。
というか、自分の単純さに驚く。
それが毎食後とか言うのだけれど、一日一回の鉄剤でさえまともに飲めないのに、毎食後なんて。。。とうんざり。
結局今日までで3回ほど投薬が抜けている状態で病院に行く前より痛くない。
多少は痛いかな。。という事もあるけれど、前の様なしびれはない感じ。
あ。。。。。
MRって。。予約取り消ししたいな。。。



ま、ヘルニアじゃなくて良かったさ。
と、勝手に結論付ける。