rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

むふふっ。。。

もしかして。。。いや、多分。。。クリスマスバージョン中に、大人の樹になれそう?
すごいなぁ。。やっぱ、こっちの日記はほぼ毎日更新を目指しているので、もうひとつの日記の樹の本数に追いついちゃう勢い。そして、追い抜く日もそう遠くではなさそう。
まあねぇ。。
こちらは誰かが見ているかもという気兼ねがない、書きなぐり状態の日記だから。
毎日更新が出来るのよねぇ。。。


しかし。
今日のお寺はすごい人だった。
あのワンちゃんたちはどこの保護団体なんだろうねぇ。
日曜日に葬儀が集中って。
みんな亡くなってからおうちで保管していたりするのだろうか。
特に暑い季節でもないので。
普通のキャリーバッグに入れて運んで来ている人がいて、ちょっとびっくり。



ロッキーはそれが出来る季節ではなかったのだけれど。
でも、2,3日遺体といっしょに暮らしている人も珍しい話ではないが、考えて、やっぱり私は翌日には荼毘に付したいな、と思う。


びっくりと言えば。
9or10の遺骨にいっしょにお経をあげてもらう家族が2つはあって、びっくりした。
何代にもわたって暮らしたねこちゃん?わんちゃん?
でも9個だよ。すごすぎる。
でも、みんなに祈りをささげて頂こうとする気持ちは素敵だね。