rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ビンボーだから。。

なかなかお金が使えない。
以前は身の程知らず的に使っていたんだけれど、もう口座にないと分かれば、そりゃ使えないね。
ブログで月収18万、借金500万って言う人がいたけれど、その人、ブログ始めたころは500万行っていなかったのに、480万くらいからまた借金して500万超えてしまった。
それってすごいよ。
本人いわくリボ払い地獄。。みたいなものらしい。
あれはやっぱりやめておいた方がいいんだね。
使ったことないけど。



でもさ。
中途半端にお金をキープしているところもあったりする、私って。
貯金ゼロはひどいから当たり前なんだけれどそれで一生食べて行ける訳じゃなし、まぁ、とり崩しちゃったらあっという間になくなる額。
長生きしたい訳じゃなし、死ぬ前に美味しいもの食べて死にたいなぁって。
その為にはお金使いたいけど。
今のビンボー症ではそれすらしようとする気持ちにならない、なれない。




あぁ。。。
やだやだ。。。