rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

捕まりましたね。。

冷凍食品農薬混入事件の容疑者。
会社に不満があった契約社員とのことですが。
なんか、中国の冷凍餃子農薬混入事件の動機に似ているような。
なんだろう。
自分が不満に思っている事のストレスを向ける相手として、会社があったとして、その先に無関係の消費者の存在に気付かなかったのだろうか。
それを自分の家族も食べるかもしれない商品に農薬を入れるなんてね。
しかもすごく考えてしなくちゃいけなくて。。すっと、出来心で出来るような事じゃないのに。
冷静になればすぐにわかる事なのにな。。。



取りあえず容疑者特定。。逮捕ということになってよかったよ。


まぁ、私はその中国の冷凍餃子事件以来冷食はまず買っていないけど。
チキンラーメン味の焼きおにぎりだけ、今冷凍庫に入っているのって。
もうさ、ますます買えないね、冷凍食品。
今、すっごい種類の冷凍食品があるけど。
だからみんな買ってるのよ、この農薬混入事件の後もね。
みんな便利さには変えられないのね。。。