rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

人の第二の脳?頭脳?

って言う言い方する臓器。。確か「腸」はそう言われるほど繊細なものだと思うのだけれど。
私のそれは生活環境や女性特有の一ヶ月間でのホルモンのバランスの変化によってすごく左右されてきている現状。
しかし。
何がどう作用しているかわからない時も多々あるわけ。
最近がそう。
生活環境が特に変わった訳でもないのに、心境の変化は多少あるものの、それをめちゃくちゃ悩んでいるとか。。まぁ昨日の話は、確かにキツイが、この変化は昨日から始まった事ではなく。
なにが?
休みになると、時々すごく腸の動きが活発になるのよね。
Pになる訳ではなく、でもよく出る(笑
一日に3,4回もざら。
今までにこんなことなかったのよね。
もしかして貧血が解消されるとこういう事になるの?
最近レバーを毎日食べるのがマイブームなんだけれど。
ロッキーの時にレバー食べすぎて肝臓値が跳ね上がった経験があるから、人の場合の食べ過ぎってある?と思いながら。。。でもずっと食べてるなぁ。。。
よく出ると、自分のお腹の中にこんなにゴミが入っていたんだ、と驚く。
これじゃあ3日でなくても身体も腸も重くなるはずよね。
でも、出ない時は出ない。
まぁ、最近はそうは言っても(3日でなかったとして)夜でも催してくる事もままあり、ここ2年以上はBのお薬を服用していない。
これだけ飲んでいないと、薬で腸を動かした時にどれくらいの強さでいつその反応があらわれるかわからないのが怖いのね。
仕事中は嫌だし、休みの日は出るのを気長に待てばいい訳で。。。そうすると薬が必要な時ってあまりないのかなって思う。
昔は常用していたのにね。。。
最近はでなきゃ出るまで待つ。。に変ったの。
飲まなくて済むものなら飲まない方がいいに越したことないし。




以上。
最近のトイレ事情でしたっ。