rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

みんなが夏休み

お仕事の話

今日から夏休みに入る人がいて、反対に戻ってくる人がいて。
上司は水曜日から。
。。。と、いろいろ出入りが激しくてちょっと落ち着かない感じ。
こういう時にミス。。。気をつけたいね。
先週お休みの部門が多くて、いろんな書類が届き始めて本格的に稼働し出すのが今日。。火曜日から。
だから昨日、月曜日はまだのんびりできたけど、今日からはまた元通り。。お休みモードから切り替えなくっちゃね。
。。。と、自分に言い聞かせる。


お弁当に話

最近。。もういつから?ものすごい頻度でホットケーキww
もうずーっと焼き続けているのに。。。未だに焼くたびに様子が違ったものが出来るのはなぜ。。。?いつも新しい発見をしているようだが、次に焼くときに、大抵はそのコツを忘れている。。。?



明日もホットケーキバージョンお弁当の予定。
水切りヨーグルトに茹で卵の刻んだのとスパムの刻んだの。。まぁ、これが定番かな。これを半分に切ったのに挟むの。
そうそう。。スキムミルクを入れるのを忘れないようにしよう。
ミルク度が増すのと緩めのクリームが少しは固くなるかなって。。



さぁ。。
今書いた事を、朝、覚えていられるかな?(笑

最後に

おやすみ☆