rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

TVより

子供の声が騒音だなんて。。なんか悲しいね。狭い所に人が密集して暮らしている弊害なんだろうか。
こういう環境下で育った子供たちが大きくなるにつれて、心にゆがみが生じて、普通の子だったという子が突然変貌して事件を起こすような事がなければいいけれど。。と思う。
確かに、体調がすぐれない時は、あの甲高い声が苦痛になる事もあるね。
でも、みんなそう言う時期を過ごして今がある訳だから。。
よく言われるけれど、地域で子供を育む。。
そう言う事なんじゃないだろうか。


なんて。。
えらそうに。
言ってみた。
だって、あまりにもひどいんだもん。。
中には子供の姿も見たくないって言う苦情を受けているところがあったので。
子供には罪がないんだよ。



大人も「大人」らしい考え方が出来る人が少なくなってきていて、心に余裕がなくなってきていると言う事かも知れないね。


ゆゆしき現状です。