rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

昨日の日記を受けて。。

後で考え直した事。
もし、自分の考え方として、契約は3月末まである訳だし、その間に仕事があろうが無かろうが、私があの部署に席を置く事に、会社がなにか異論を唱える事がある訳でもないとしたら、そのまま3月末までいる方が自分の為かも知れないと思う訳。
確かに、暇だし、途中で仕事が見つかったらそっちに行った方がいいようにも思うけれど。。。多分、その確率は非常に低い。すっごく頑張らなくちゃいけない。。で、頑張っても無駄だったりするかもしれない。
だったら、無理せずに最後まで居させてもらったらいいのではないか。。
いやぁ。。実は途中でやめる時の作業が面倒なんじゃないか、とも思っているの。定期の精算とかさ。3月末まで定期ももらえているんだから。。。そのままもらっておこうよ、って。
極端な話。
みんながいなくなるって言っても、最後までいると思うよ、自分は。
なんだかそんな考え方になりつつある。
別にさ。暇だっていいんだよ。
出社していればお給料がもらえる。。と思って。
で、4月になっても仕事がなかったら、職安行って失業保険もらうよ。。いくらもらえるかわからないけれど。
それでいこうかなぁ。。と考えている。。今の時点で。
あまり、この事でほかのスタッフとは話がしづらくて、蓋を開けたらこうだった。。みたいなことにもなりかねないけれど。。。自分の考えをしっかり持って行こう、今はね。みんな事情が違うんだから。みんなと一緒。。とは考えないな、特に自分の性格上ね。




以上。
今後の仕事についての覚書。