rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

寒いと。。

≪キーワード≫
エコバッグ
※久し振りに誰か来てほしいなぁって。


 ☆


冒頭の言葉はすぐ下の言葉にも繋がるけれど。。こうも書きたかった、「寒いと。。すぐに何か食べたくなる」


何か食べているとあったかくなる気がしてね。



今朝は初の塩麹の味付けでおからを煮てみたんだけれど。。。多分失敗(-_-;)。。あったかい段階の味見で塩味を感じるって、たいてい結構辛い時なのよね。。
敗因はわかっている。
昨日の残りのスープの味見をしていないのに、途中で結構塩麹を足した事。なんか。。味が薄いんじゃないかって思っちゃって。
あと、これも昨日の残りのスープに入っていた沈殿物(塩麹)も入れてしまった事。なんかさ。。捨てるのはもったいないんじゃないかって思い始めてしまって。
いや。。入れる事はいいと思うんだ、ただ、入れるならその前の味付けをもっと薄くしなくっちゃ。。
煮物は、冷めた時の味を想像しながら作ることが大事なの。。まだ、冷凍庫におからが残っているから。。近いうちにリベンジだわっ。