rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

最近のHotel事情(笑

とんと、泊まる機会がないのだけれど、「買う○ーぽん」掲載のhotelを調べてみた。
○ーぽん掲載だけあって、○天トラベルでたくさん企画が載っていた。
素泊まりとか。。基本的に安いっ。今いち場所とか、思い浮かばないのだけれど、行こうと思えばタブレットの地図で行けそうだし、素泊まりなら十分かと。
このhotelを旅行者が使うかは不明だけれど、表向きそう言う人のお休み用って言うけれど。。昼間5時間限定って。。結局は○hotelみたいじゃん。。
なんか。。こういうことしないとお客さんが入らないのかなぁなんて思った。そのhotelの品位にも影響してくると思うけれど。
フロントの人って。お客がどういう意図で部屋を借りに来たかって、ある程度の推測はついているんだろうなと思う。経験でね。
ある程度格式を重んじているところとか、困る客っているんだろうなぁ。。来るお客が拒まないんだろうけれど、でも、足元を見られる事はあると思う。
もちろん。
hotelで部屋を借りた時は、借りた者は違法行為でなければ、その空間をどう使おうが自由なんだとは思うけれど。不況だしね。。来てくれるお客は大事にしないと。。と言うところと、品位の問題と。
hotel業界も大変だねって。。
普段はまるで用がないので、なんか言ってる事が他人事です(笑
でも一方で、リッチなhotel lifeって憧れる〜
こういう事に普通にお金を使える人がrichな人なんだと思うから。。私なんてびくびくしているから。。ビンボー人丸出しダョ^^ゞ