rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

母のこと。

体の状態が悪くなるのに比例して、思考回路もますます悪くなってゆく。。あ。ボケてるわけじゃないけれどね。
周りの大多数の人が、きっと同じことを思うんじゃないかな。もう、ご飯はなるべく作らないような方向にもっていくのがいいんじゃない?
これは、即ホームに入るということではなく、出来ないことはできる人や機関に頼み、でも日々の生活の中で出来ることは自分でしていこうという考え方。
そういうことが、母を含めて両親に理解が出来ない。
あのご飯の作り方、台所の散らかり方、毎日焦がす煮もの。
やらない方がいいよね。
でもさ。
○○は死なないと治らない。
あの人たちを見ていると、つくづくそう思うなぁ。。。