rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今しか確かなものはないよね。

妄想の中から気がついたこと。
今、自分の身に起きている状況は、20年前には想像もしていなかったことの連続。
離婚するなんて思ってもいなかったし、こんなに一人でいるなんてことも想像していなかった。
あの頃、何も将来の絵は見えていなかったけれども、そんなに幸せではなくても、あのまま生活が続いていくものだと思ってた。
だからね。
本当に、将来の事って何も予想できない、何が起きるかわからない、何が起きても不思議じゃないし、一瞬びっくりすることがあっても、その次には「あーー、そういうことだったんだ」って、きっと冷静になれる。。なるように努力できると思う。
究極に言っちゃうと、一分先だってわからないよ。
だから。。今、たった今私を愛してくれていたら、それで十分だと、最近思う。
将来の約束なんて、しない方が現実的だよ。
そうしたら、今日愛してるって言ってくれた人から明日、「いや。。別に好きな人が出来たから。。」って言われても、悲しいけれどきっと受け入れちゃうんだろうな。そういうことだったんだって。



今日愛してくれた。
次の日も愛してくれた。
その次の日も愛してくれた。
それが一週間続いたらすごいよね。
それが二週間続いたら奇跡かもしれない。


そんな風に一日一日の積み重ねを大事にしていけるような暮らしが出来たらいいな、と思う。


一日の終わりには
「今日も一緒にいてくれて ありがとう」って、言えるような自分でいられるように。