rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

お休みだけどさぁ。。

ん。。週明けどーなってんの?って感じかなぁ。。

あのね。。あの部署、本当に大丈夫なんだろうか?っていう事象が。。まぁ連発?

心からそう心配になったのは昨日が初めてなんだけれど、実は内勤さんたちから漏れ伝わる不協和音の元はこれ。。なのだろうか。

まぁ、自分の立場から言っちゃうと、自分のすること全ては再査が入ることであり、私の責任。。という処分はないはずなの。だけど、だからいい。。という話でもないんじゃないかと。。今までいた部署から考えるとね。

あと、今までいたところはとにかく何かミスると全てが「事務ミス」に繋がるので、チーム全体でそれを阻止する流れはすごく強かったし、スタッフ含むチーム全員のそれに対する意識はものすごく高かった。

それがさ。。今のところうちの今の部署にそういう空気は。。まったくと言っていいほどない。今は事務方のミスより検査でBマイナスをもらわないこと。。これは全てマネージャーさんたちに向けられる注意喚起であって、私たちははっきり言ってノータッチなの。

だから。。決済する人が知らない事務でも、よくわかっていないスタッフの、恐らく間違っている事務も通っちゃうの?

ちゃんと訂正してくれたかなぁ。。

一方で、そんな。。わりとゆるゆるな部署なので、一度あの事務のままでいったらどーなるのか。。それを知りたくもある。

あ。。そこでマイナスが出ちゃうんだぁ。。とか(笑

やっぱりだめじゃんね。。とか(笑

なんて。。チャレンジャーなんだろう。。(笑

以前ならもう「マイナス」なんて、あり得ないもん。

ところが変わると、事務も変わるの?

確かに、社内帳簿でマイナスが出ただけで人間否定されるような以前の部署の空気も、異常と言えば異常なんだと思うけどねぇ。。

 

 

そんな煮え切らない気持ちのまま。。でもどっかで全然今は気にしてない。。月曜日の出勤時に急に金曜日の事を思い出す。。っていう自分ではあるけれど。。

まぁ。いつも通り休日にすることをしよう。。

そんな感じです。