rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

仕事開始。。

3日間何もせず、ぼさーっとして終わってしまった。。いつもの事だけれど。

仕事場でね、「どんなお休みを過ごされました?」って聞かれるのが一番つらい。。何にもしていないんだもん。。何も企画もしていないし。ただ寝て、起きた時に目に入る汚い部分を直したり掃除したりしているうちに時間が過ぎてゆく。。そんな感じです。

あ。。また通常業務。この気の重さ。。めちゃくちゃ仕事に行きたくないとか、食欲がないとか、仕事の凡ミスが増えたとか、そういう典型的うつ的症状は見られないけども、自分の今の精神状態。。実は今までになくやばい。。というか、なんか不安定な状態なんじゃないかな。。という気がしている。多分ツキのもの以外のイライラ状態はまだ続いているようなきがするの。。そういうことが原因じゃなく、元凶は違うところにあるような。。5月病的とも言うべきか。

以前の職場との違いに慣れきれない自分。今までは仕事を覚えることとか周りの人たちに慣れることに必死だったけれど、ある程度見え始めて徐々に気付き始める以前の職場の良さ、今の職場の不満。どうにも埋められない溝。

自分の事、ちゃんと注視して微調整していかないと。。放置して重症化すると自分がしんどくなるだけだし。。

 

そんな状態ではあるけれど。。責務を果たすべき出勤してきますか。

 

何か。。楽しいことを考えなくっちゃね。

それが一番かも。

「頑張る」という言葉は自分を追い詰めそうだけれど。。もう少し頑張ってみるよ。

 

おやすみOo。(。ρω-。)オヤスミィ