rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

特別な。。

対応ばかりもしていられないのか。。という場面にも遭遇。私の仕事を一部吸い上げしてもらっているし、ちょっとお願いしたことは、確かに簡単なことではあったけれど、確実にうちの元相棒より感覚はいいような気がするなぁ。。事務に対する感覚ということ。

そもそも。。入社の待遇自体、何かしらの配慮があったということなのかなぁ。。とも思ったりする。。Kさんが言ってたもん、うちくらいでかい会社になるとそれくらいは日常茶飯事というか。。まぁ、要は当たり前のこと。。なんだって。

そうであったとしても、私には関係ないこと。仕事上の一パートナーとしてやるべきことを粛々とこなして3時半に帰る。。ということでいいんじゃないだろうか。そういう中でプライベートな情報って、自分的には基本必要ないのね。自分からしゃべりたい人はしゃべってもらっていいけれど、自分から尋ねることではない、と思ってる。

それをさぁ。。いきなり‘いくつ?’とか。ずーずーしーにもほどがある。。という元相棒。。あーいうところがKYってやつなんだろうなぁ。。

が、しかし治らないところは一生かかっても治らない。。ということだと再認識する(-_-;)本人に自分が人と違う、KYという自覚もないし、そうなると治りようもないんだけれど。

そういう場面に遭遇するとこっちがイライラするんだなぁ。。そういう自分の方も未熟と言うべきか。

 

いろいろ思いをはせながら。。の週末。

朝の作業でパンケーキが焼けなかったから、お昼に焼くぞーー