rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

いろいろあるけどさ。。

今の部署。みんながそれぞれに問題アリ行動で、はっきり言って収拾がつかない状態っぽいんだよね。なんか。。下手に口をはさんだりしたら自分が墓穴掘りそうで。。ちょっと昔ならムカつく場面で一言発していたかもしれないけれど、なにせまだあの部署では新人で(これでも)、しかも自分の暴走が直属の内勤さんに影響を及ぼす可能性大。。となると、もう解決は内勤さん同士に任せるべき、何も言わず何も思っていない事にするのがベスト。。という境地に至りました。

はっきり言って、今の部署はチームワーク的にはガタガタだよ、きっとね。情報連携とか決定事項の伝達とか、なんでこんな大事なことがちゃんと出来ないんだろうって、いつも思う。それが出来るだけでもみんなのフラストレーションはぐっと減るはずなのに。それをだれもやらないの。大事な事が抜けてる部署だな、と思う。それから。。みんなが次年度の体制を見据えた言動になっている?絶対異動はあるから。。そうなるとまぁ。。本腰が入らない、という事と、ん。。主任だよね。。いろんな意味で中心になっているのって。チームの中心であり、問題の中心でもある。。難しい立場である事は十分知っているけれど。。癖がある人が多すぎて、でもそこをこなしていくのが主任だから。チームの中で一番仕事量が多くて責任が重くて次長からやんや言われるのが主任の立場なの。そこのところわかってくれてるのかな。。大変だろうけど頑張って。。としか言いようがない。

自分はと言うと。。一度動産のチェックで自分の立場を主張したら、うるさい女だと一目置いてくれたみたいで(笑)。。でも、これも主任に言いたいのだけれど、主任でありながら個々のスタッフの仕事内容とかその量を、多分全く理解してない。という事から、私の立場をも全く理解していないと認識するに至り、一言もの申す。。となったわけ。

そこからのつながりで今回の作業も免除になっていた。。今回は月一の大量入力も効率よく作業が進み、イレギュラー作業もやろうと思えば多分いくらでも出来たと思う。。でも、それ以上に手が空いていて、そちらで一括作業した方が効率がいいのであればそちらに一任した方がいいのかなって。あちらはあちらで楽しく作業していたように見受けられたので、それならそれでいいじゃん。。みたいな。もし、今後ワークシート入力等でお手伝いできれば参加するよ。

ホント。。いろいろあるんだよ。。

でも、いもやは私は2回目のお試し商品の注文だったのに、送ってくれるって。ホントは初回の人しかダメなのに。

うふ。。ありがとう♪