rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

お天気のいい週末。。

大雨の影響が尋常じゃないところもあり、最近の天気って、普通の天気予報じゃわからない不測の事態っていうのが多々起きている事が怖いなと思う。

こちらは大きな被害もなく、週末のいいお天気を幸せに感じられる事をありがたく思わなくちゃね。

出勤5日間で思ったこと。。かのチーフ。。私を嫌っている事は承知ではあるけれど、そんなに睨まなくっても。。って、電話の引き継ぎで思った。なんか、心にざらっとした不快感。とことん合わない人っているんだよ。

○長サマ。。は。。上の事象と真逆なのだが。なんかさ。。私のせい?って思える態度がちらほら。(笑)まぁ。。配属当初から部署の異常事態の中でのやり取りが多かったから。そんな中で勘違いした感情もあったかも。でも大丈夫。何も起きうるはずはないんだから。しかも、来年は異動でしょう?もう持ち時間は長くはないよ。。って。。何の事?笑

今朝はいつも通り黒豆を茹で(今回は豆が皮から抜けてしまったものがいつもより多い?なぜだか。。)ご飯を炊き、レンコンに味付けをする。ヒジキを戻して冷凍しておく。シイタケを水に戻す。あ。。シイタケを使うようになると、煮物の季節ね。。また週末に作り置きする季節が戻ってきたなぁって。

ストックを見ていて(乾物系ね)まだまだ在庫がありそうで買い足す必要がなく、随分買っちゃっていたのねって感じ(笑

私も立派な買い物依存症かも。。^m^ 一人なのに、せっせと消費して行かないと。。ね(^_-)