rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

休日の朝は。。

どーしてもおやつが食べたくなる。だから、会社で「ダイエット」なんて話が出て、水曜日はノースイーツデー。。なんて言ってるけれど、この休日の過ごし方はどこがダイエッターなの?という過ごし方^^;今日も、ずっと買ったまま食べていなかったおにぎりせんべいを食す。

それでも、最近ちっとも買ったお菓子が減らないのは結構自分はもう、余りお菓子を食べない食習慣になってきたということか?。。よくわかんないんだが。。減っていないのにどんどん買っちゃって、今すごい事になっているので当分は買わない買わない。。って自分に言い聞かせてる。この買い方はある意味買い物依存症に近かったり。。と危惧し、余分なお金を使わないためにも極力在庫を減らす事を考える。

お菓子に限らず他の食材も余剰気味。。一度ぐっと減らしておかないと。。どれくらいで生活に支障が出てくるか、見てみたいのだが、その間にお買い得情報を見てしまうと「今しか買えない?」とか思うと、つい買っちゃう。。というのが今までのパターンなので、これをなんとか見直そう。。というのが当面の課題、だなと思う。。意外とさ、買わなくても暮らしていけるものなのよね、きっと。その底の部分を見ないと。。

11月かぁ。。明日は雨で最高気温が14℃って数字を見て震え上がった。。さむぅ~~着ていくものを考えなくちゃ。

あと2カ月で今年も終わり。確かに時間が経つのは早いと思うけれど。。以前の職場で先のスケジュールを追っていた時の事を思うと、少し違う感覚もある。。あの時の方が早かった。。というか、あの時の仕事であればもう今の気分。。視点は年末だもん。今はまだ11月提出の活動経費とか納税とか、11月を見ていればいいと言う視点が違うかなと思う。あと物流くらいだもんな、自分の仕事って。あまりカレンダーを追う仕事ではないのだ。自分がかかわる仕事で時間の見方が随分違うね。まぁ、今から年度末のファイリングの資料に手を着けていたりしているけれど、これも先の事を自分である程度把握しておきたいから。これこそ自分しか頼るものはない、主導は自分。。再査はしてもらうけれど、自分が動かなきゃ誰もやらない事だし、あと来年はまた組織編成でドタバタしそうだし。その辺も含めて早く準備しておいた方が自分の為かな、早すぎて丁度いい事もある。

。。なんて、勝手に自分でスケジュールが組める今の状況は、一人で寂しいと思う事もあるけれど、気が楽でいいと思う事もあるんだな。