rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今思い出した。。過去のお話。。。とか

「浮気をされた夫と別れないと決めた時にすべき事」。。みたいな記事があった。
どうも、これは働いている女性に向けての記事のようだけれど。
別れないと決めていても、どうしても心が折れてしまう時もある。そんな時の為に働き続ける事が大切。。みたいな結びだったから。
ん。。
相手が働いていない。。もしくは働いていてもそれで食べて行けるだけの収入がない時。
あ。。普通はまず、離婚を回避する道を模索するんだろうな。。と、今更ながら思った。
そして、自分に。。または自分に周りで、過去に起きた事を言葉にしてみる。
嫁は経済的に自立していなかったけれど、それでもその嫁との生活に見切りをつけるべく、事前に離婚の話を切り出す事もなく突然離婚届の半分を書いたものを残して男性は家を出た。その後実家、嫁からの連絡を一切断ち、家出先でひとりの女性と出会う。彼女も暴力を振るわれ?嫌気がさした旦那の元を飛び出して子供を抱えて安アパートで暮らす身。そんな二人が。。どちらも身辺がきちんと整理されていない。。要はW不倫状態で夜を共にし、ほどなく妊娠。
男性は女性の妊娠を機に離婚を確定させるために自ら家に舞い戻ってくるが、自分の不倫相手の旦那が経済的に慰謝料が払えない状況と自分とを重ね合わせ、自分も貴女に慰謝料を払えるほどの経済力はないから。。※実際借金まみれだったし※と開き直り、そのまま離婚が成立。


言葉にするとさ。。すごいよね、この男性と女性のしたこと。
「そこに愛があったから。。」なんて、安っぽいドラマの当事者にでもなった気分だったのだろうか。
今更ながら気がついた。。そうだ。。W不倫だったんだよね。。この状態って。
それでも、ここで生まれた子が今後それなりにちゃんと育って、夫婦としても丸く収まってうまくやって行けたとしたら、過去の事は問われないのだろうか。要するに結果オーライ。。的な。


つくづく。。男を見る目がない女って、結局自分がビンボーくじ引かされることになるのよね。まわりまわって、結局は自分の責任でしょ。。みたいな状況になる。実際そうなんだと思うけれど。



そして今回。。改めて冷静になって考えるべく。。状況を言葉にしてみる。
例え今独身だとしても、二股かけた状態で3人目として自分と身体の関係を持とうとする人って。。どうなの?普通はやめとけ。。だよね。なのにその人に。。自分から連絡を取ろうとするって。。普通はやめとけ。。だよね。


よく考えよう。
冷静になろう。


あの日。
私はどんな会話をした?何を感じた?なぜあとあとまで彼を引きづるの?
気がついた。。多分ね、ずっとひとりでつっぱった生活をしてて、もしかしたらこのままかもね。。って思いだしていた矢先にふっと、体を触られた。温かい手を握った。もうね、ずーっとなかったあの感触。
人の体ってあったかいんだって。。思い出しちゃったのよね。そうしている間の心地よさとか。
ずるいんだよ。。人の心の隙間にすっと。。入りこんできた貴方の方が。



でも今は、本当に。。冷静になろう。。自分。
誰にも相談できないお話。。自分で決めて行くしかないお話。




きっと伝える機会もない事なんだけれど。。。ここまで彼の事を書き連ねているとすごくひどい人。。なんだけれど、でも、私はそうは思っていないよ。そうは思いたくないというのが本音かな。
今はそう。。‘ひどい人’なんだけれど、いつかきっと気づいて欲しい、気づくはず、今している事がよくないことだって。※二股・不倫がいいわけないじゃん!※
もしかしたら、今すでに気づいているの?だとしたら。。すぐにでもやめた方がいいよね。誰にとってもいい事ではないのだから。
そして身の回りをちゃんとしたその時に、貴方のそばにいる誰かと心を通い合わせる事が出来たらいいよねって。それがいつなのか、誰なのかわからないけれど、そうやってちゃんとこの先を歩んで行って欲しいなと思う。
同級生。。というだけで、本当は何も知らない貴方なんだけれど、でも同じ学校で共に学んだ者として、今のまま誤った道を進んで欲しくないし、そう言う人じゃないと信じたいんだよ。



聞こえてる?




聞こえてる訳ないじゃん。。。ねぇ。。ふふっ。。



余計なおせっかいって。。叱られるかな。。



。。。そうかもしれないね。