rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

×イチうんぬん。。

好きになった人に離婚歴があった場合。
男性の方が気にしない率が高いような統計があった。気にする人と半々って感じ。女性の方が気にする人が多いのね。。6割くらいだっけ。
でも気にする理由も気にしない理由も、男女ともに同じだった。
気にしない人は「好きになったら関係ない」「人生経験が豊富な方がいい」。
気にする人は「そこに至った経緯が気になる」。←。。だったら、聞いてみればいいんじゃない?嘘っぽかったり、言わない人はその時点で要注意だよね、その人柄から言って。聞いた時にちゃんと真面目に答えてくれるか、その理由がひいちゃう事があったとしても、自分の質問に答えてくれた事について、どこまで評価してあげられるか。。みたいな事かなぁと思うけれど。私はお付き合いするとなった場合に最初にしゃべってるよ。。自分の歴史だもん。これを乗り越えられない人とはやっていけないし、自分が喋るから相手にも聞ける事になるよね。
これを言う人は、その時点で終わりだなと思ったのは「離婚する人はそこに至ってしまうなんらかの。。例えば性格上の問題を持っているかもしれないと思ってしまうから」。。そんなこと。。本人が一番よくわかってるよ。。でも、そこに至らなくても重大な問題を抱えつつ結婚生活を続けている人もいると思うんだよ。だから、それを理由に躊躇する人とは上手くはやっていけない。何かあった時に「ほら。。やっぱり」って、それを理由にされてしまうから。それなりの年齢で一度も結婚していない人だって同じことが言えるんじゃない?なぜ今まで一人だったの?みたいな。
みんな。。何か問題を抱えて生きている方が多いんじゃないかなぁ。。そうやって相手をいぶかって見ているアナタだって。。。ねぇ?。。って、その人に言っちゃうな、嫌われる事を前提でね。男の人って、そう言うズボシを嫌う人、多い気がするなぁ。。