rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

とめどなく

つぶやいておく。
勇気を出してTELしたことは、結局昨年の11月22日に戻った、と言う事なんだな、と気がついた。
そう。。22日は「明日が同窓会かぁ。。」と、単純に思っていただけだった。そして、あーなる前までは、23日、同窓会がお開きになったら、多分真っすぐ帰宅する。。あ、幹事になった人としばらくしゃべったりするかな。。それくらいのはずだった。何も起きないはずだった、自分の感情も何も変化なんてないはずだった。
ちょっと回り道しちゃっただけだよね、そして結局元に戻った。
何も起きていない22日に戻っただけだよ。


そして現実。
仕事がうまく回っていないことに対して、ちゃんと課長さんに現状と自分たちの気持ちを訴えて何かしらの解決方法を見つけて行かなくっちゃ、その為に面談の申し込みだな。。ん。。メールで?
また。。ハードル高いなぁ。。


結果、ちゃんと面談してもらえた。。まぁ、まだまだ問題山積だけれど。。あの部署自体が今中途半端だからね。課長さんを悪く言う人もいて、その人たちの言う事も正しいのだろうけれど、今の私たち新人スタッフにしたら今頼れるのは課長さんだけだから、あの人の事を悪く言う事は出来ない。。と思ってる。あの人の言葉を信じて行くしかないんだよね。


とめどない妄想で、今度こそ人に頼れる生活が出来るのだろうか。。と思っていたので、それが幻だとわかって少なからず落胆な私。。。やっぱり私には無理なんだね。きっと。