rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

思いがけなく

先日13年ぶりに訪ねた恩師より訪問のお礼状なるものが届いた。
ちょっとどころかとっても驚いた。
先生ったら。。私が尋ねた事はそんなに衝撃的な事だったのかしら。
それとも思いがけなく昔の、元気に教師をしていた頃に振り返れたことが、素直にうれしい事だったのかしら。
どんな形にしろ、先生が元気になるきっかけになったとしたらこんなうれしい事はないと思う。
私も、頑張らなくっちゃ。。って、自分を振り返るきっかけにできたらいいな、と思う。


本当は落ち着かなかったり、気持ちがぐらついたり、一瞬にして何もかも理解不能に陥ってどうしていいかわからなくなったり。。最近の毎日って、そんな表現がぴったりなのかな。。そんな中でも頑張って生きていかなくちゃいけない。
そう。。命ある限りは。。ねぇ。。