rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

いっぱい作った♪

材料買っちゃったし、パンケーキのストックがないと不安になるし。
里芋煮て、鶏の肉団子作って。。あ、これを茹でたおつゆで里芋を煮てみた。。出汁が出てるかなぁって。であと、ジャガイモ茹でてマッシュにして冷凍。。それからパンケーキを焼く。
失敗は。。塩を入れるのを忘れた。。でも気がついたんだけれど、種の一部にパルメザンチーズを入れたい時、最初に塩を入れちゃうと後の分が辛くなっちゃうよね。。入れないパンケーキはどーなんだろう?どうせモノを挟むので塩味はなくてもいいかぁ。。と思ってみたり。
まだ試行錯誤。。だね。


お昼にチーズ入りパンケーキを試食。まぁまぁ。。米粉を入れたから?生地がもっちり滑らかだった気がする。。計りがなくて、相変わらずの目分量だったのだが。。塩味も良い加減だったかな。。ということは、最初にチーズ入りと入れないのを分ける?。。。食塩なしの方を食べてから考える事にする。