rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ついつい。。

悪い癖で。。切れちゃった。
だって。。頭に来たんだもん。。
そしたらね、帰りに一緒になったんだけれど、敬遠されちゃったかも。
もーさー後一ヶ月だもん。。とか思っちゃった。
何に疲れるってね、仕事がわからない事より、人の相手をするのに疲れるね。
まー。。仕事がわからなくて、誰に聞いたらいいのか迷うのも疲れるんだけれど。。
それにしても、うちの課長さん。仕事上、人に嫌な確認をしたり、苦情対応だったり、毎日何かしらそう言う嫌な電話ばっかりしてるし、照会の電話は多いし、普通切れそうな状況も多々あると思うんだけれど、特にスタッフのくだらない訴えとか。。ね。
でも、いつも元気に笑顔で答えてくれるの。
いろいろ言う人がいるけど、そう言う事も当てはまる事もあるかもしれないけれど、でもあの穏やかで切れない性格には本当に頭が下がる。。できた人だわって。
今まで生きて来て怒ったことあるのかしら。私なんてほぼ毎日怒ってる。。ようなもんなんだけれど。
怒らない人からしたら「何がそんなに怒れるんだろうねぇ。。」みたいな不思議な状況なのかしらねぇ。。


今思い出した、もう一人穏やかな人が。パンフレット欠品させた私にそんなに怒らなかった人。ごめんなさい。
営業の人ってイライラする事も多いだろうに(実際そう言う人も同課にはいる。。なぁ。。)いつも穏やかでいられる素晴らしい人。
うちの親が切れまくりな性格だから、穏やかな人見ちゃうと本当に不思議に思えちゃう。
きっと親御さんの育て方がよかったのよね。



さて。
あと一日でお休み。。と言う事で頑張ろうね。