rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

朝のお仕事(笑

里芋煮て、レンコン煮るよ。
ホットケーキ。。豆乳ヨーグルトを買ったので、これで焼いてみなくちゃって感じなんだけれど。
結構在庫があったりする。。
でも、卵もあるし、焼こう♪
野菜を煮る時。。昆布を使うんだ。
でも。。どうやって?
ちょっと煮ておかないと柔らかくならないね。
ちゃんとできるかなぁ?


 ☆


結果。
多分。。里芋とレンコンはうまく行ったの。昆布も柔らかく煮えたし。
豆乳ヨーグルト入りホットケーキもまぁまぁ。
ただ。。冷凍庫が。。いっぱいだょ。
頑張って食べなくっちゃ。
今度からは豆乳ヨーグルト+豆乳いりでいこう♪
新しい米粉はBPが入っていた。それに従来作ってあった小麦粉を混ぜたわけだけれど。
よく膨らんだね。
この配合もこれから試行錯誤だな。。