rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

お休み終了。。

って、以前こういう表記の時は連続のお休みがあった時だったと思うんだけれど。
今回はそう言う訳でもなく、普通の週末。
今の職場は。。誰も積極的に休まない感じなのね。きっと相棒もそれを感じているものの、多分相当ストレスを感じているはず。今まで必ず月1回は休んでたから。
今月も結局休まなかったなぁ。。
あの、お休み表が回ってこないと休むタイミングを失う。本当に休む理由がない限りね。
N内勤さんも2月に休んだきりだし。。みんな休まないんだなぁ。。
マネージャーさんは休日出勤当たり前の世界だから、無駄に休む事はしないし。
今までがぬるま湯の様な世界だったという事かな。。
改めて営業の世界の厳しさを肌で感じる。
Yマネージャーも予定で活動時間が削られる事にとても歯がゆい思いをしている様子だった。。休む事より仕事。。みたいな。
営業職員さんも頑張っている人はそういう風なのかな。
そう言う人から見て事務職は営業の苦労も知らないで。。って愚痴られちゃうのね。
確かに。。みんないつも遅くまで残って仕事しているみたいだし。
そう言う人たちがさ、女性が、既婚者が多いって言う事に驚き。
どうやって家事をこなしているの?
私には絶対無理だな。。
Tマネージャーなんて結婚後にこの仕事を選ぶって。。どんなに仕事好きなの?
すごいな。。みんな身体的にも精神的にも体力あるぅ。。感心するょ。



と言う事で。
4月。。。あ。。4月も有給は無理かなぁ。。5月。。6月はバースデー休暇。。勝手に自分でそう銘うって休む。
それくらいはいいよね。


さて。
うちの相棒はいつ、初有給休暇を取るか?