rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

いろいろさ。。

見えてくる職場内のあれこれ。
なんかさ。。スタッフが定着しない理由。。T職員さんだけの問題だったというわけではないのではないか。。そんな風にも思えてくる今日この頃。
だって。。今でも私はなんかいやな気分になってくるもん。
まだ配属になって3日目のSさん。。元同じ職場だったけれど、今度の所は大丈夫かしら。。今までがよかっただけにね、何か感じていないかなぁって。。きっと違う支社に行ったSさんといろいろ情報交換しているかもしれないけれど。
なにがって。。Tスタッフの愚痴の多さには本当に参る。結局は自分の思い通りにならないことへの不満。。じゃないか。
以前この職場で働いていた人が今回復帰したのだけれど、その人の、他の職員さんの歓迎ぶりに対してすごく懐疑的なとらえ方をしているのは単に歓迎されている人への嫉妬?なんて思ったりすると、あの人の目を通していわれていることはそんなに的を得ていることではないのかも。。と、逆にこちらも懐疑的に捕らえざるを得なくなる。
職場のいろんなスペースの使い方にしても、結局は自分の思い通りにしたいわけ。それが時間的な余裕がなくて自分で出来ないことを指摘されると途端に不機嫌になる。
結局は前いたT職員さんと同じ体質だと思うんだけどな。。していることは彼女と同じ。
その人がいなくなったから、今度は自分が思い通りにしようとトップに躍り出てこれた。。ということ。
長く同じ職場にいると自分の思い通りになって当たり前という気持ちになってくるものなのかもね。
そういう考え方はつくづくいやだと思うし、自分はそういう風にならないようにしようと肝に銘じる。