rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

DVDで英語を。。

聞いてみようと。。最近けっこう一生懸命聞いてる。
でもね。。やっぱ、思うんだけれど、イギリス英語の方が聞きやすくないかい?それか、アメリカ人はせっかちな人が多くて早口だから聞き取りにくいのか?
まぁ、comedy tuchのものは早口になりやすいとは思うけれどlove storyでも聞きにくかったなぁ。。ミシェル・Fとジョージ・Kの「素晴らしき日」。。何度聞いてもちっともわからない。訳を見る限りそんなに難しそうな英語にならないように思えるけど。。
でも。。もうちょっと頑張ってみようかな、って思う。なんと言っても暇だし(笑 ねぇ。。
恩師は15回ほど聞くとわかるようになるって。。言っていたっけ。
15回かぁ。。



外は既に雨。。らしい。
連休半ばで雨。。かぁ。。それこそDVD三昧?