rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

お正月とは言えど。。

あとお休みは2日。。土・日で終わりなの。。5連休をいただいた訳だけれど、あっという間と言えばあっという間です。土・日って。。通常の週末みたいなものだもの。なんか急にお弁当の心配をしちゃったりして。

もう、ずっとこんなリズムでの生活だから。。落ち着かないのよね。そう思うとお盆休みの方がお休みって長いね、9連休だもん。今までの部署だとその9連休も1年おきしか取れない状態だったし、思い返せばお休みって言っても明けには各書類のトレースが待っていたりするので、そういう事を忘れないように。。っておちおち気を緩める訳にもいかない。その点今の部署はそういう自分に責任を課せられた仕事は一切ない。その日にやったら終わり。楽させてもらってるなって、つくづくありがたく思う。

旧年中は仕事の事でいろいろ納得できない事が多くて、それを思うたびに気が変になりそうになったりしたけれど。。それがすごく深くて抜けられないトンネルのようにも思えたのだけれど。お休みを頂けた事がよかったのだろうか。少し精神的に落ち着きだした。。今のところ。一番ネックだった電話応対も自分自身が慣れ出した事もあるのかな、はたから見て不均衡な仕事内容であれ、自分でその壁を乗り越えるすべを身につけられれば、そこにこだわらない自分でいられるのであれば、今までも広い意味で言えば不均衡な仕事だった訳で、この会社にいて周りが平等な仕事の割り振りが出来る事の方が少ない。。という事を思えば、そういう壁は今までも乗り越えてきたんだよ、自分は。そこにある程度の自信がつけられれば精神的にも安定していられるんじゃないかな。人と比べると苦しくなるから。。あくまで比べる事があるとすれば昨日の自分と今日の自分。。だよね。昨日の自分が出来なかった事が今日の自分に出来ていればOKなんだ。。と思う。