rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

さぁ。。月曜日は。。

出勤する日っ!だね。。お正月もあっという間に終わり。。月曜日からって言うのがちと辛い気もする。。それでも、以前は月はじめって振替がすごく大変。。という事だったけれど、今はそういう仕事じゃないのが少しは気が楽だね。仕事の種類が違う。。といういい方もあるけれど、結局は以前の方が忙しかったと思う、よく働いたと思うよ。トータル的な仕事量から見ても。。こうして部署を渡り歩かなければわからない事だね。しかも、前の部署がなくなってみんながそれぞれの場所に行った時、それなりに待遇が違ってくる訳で、同じ給料で。。。とか、給料がいいのにそれより低い自分が忙しいとか、そういうことになっちゃう。どっちかっていうと私は給料がよくなって仕事が楽になっている。。と思う、自分でも。だから忙しい所に行っている人にはあまり自分の今の状況を言いたくないし、不満とか。。言ってる場合じゃないなという気がする。それなりに悩んだり不満もあるけれど、同じくらいの待遇の人に、じゃないと言えない、わかってもらえない気がするね。贅沢言ってんじゃないって思われそうで。私なんて、今の部署の中ではそれなりにやってる方だと思っているから。。それよりやってない。。実は最初の頃は仕事がなくて(!)そういう意味で大変だったAさんなんて。。忙しい支社に行ったQさんが知ったら怒られる待遇だと思う。その点自分を忙しく見せる天才(!)なAさんは、先日の元部署の飲み会ではうまく立ち回っていたみたいだけれど。。実情はねぇ。。私から見てもそりゃないんじゃない?って言う仕事内容だと思うな。。まぁ、うちの会社はそれなりにでかいので、全国的に見たらそういう好待遇の部署ってまだまだあるんだと思う。。となると、もう配属の運に尽きると言うことか。

ま、そんなことをつらつら書いていないで。。寝よう。。朝、洗濯、出来たらしたいと思っている私なの。。