rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今日もお休み(笑

今週の金曜日も有給、いただきましたm(__)m 今の仕事って、自分が休んだ時に誰に負荷がかかるんだろう。。ってよくわからないポジションなんだよね。昔はスタッフ同士で負荷がかかっていたから、「自分が休んだら。。」という構図はわかりやすかった。多分今の状況は、私が休んだら私が出勤していたらやっている事は、内勤さんがやる事になる。でも全部がそうなる訳じゃない。それと昔は「お互いさま」って言うのがあったのだけれど、今は私が休んだ分は内勤さんがやってくれるけれど、内勤さんの代わりを私がやれる訳じゃない。なんかその辺が「お互いさま」って言うのがなくて、正直やりにくい。私に家庭があって、その都合で休まなくちゃいけない事があると、内勤さんもそういうのがあるから「お互いさま」っていうのがあるけれど、私にそういう事情もなく、だからって休まないと有給が流れてしまうから、結局は「有給消化」という意味での休み方になるの。

今回なんて、一時の感情で勢いで一月に2回の有給を取ってしまった。確かにそれくらいしないと有給の数としては溜まっていく一方なんだけれど。

出勤している間は自分に出来る事を思い切りやりきって休んでいるつもりではあるんだけれどねぇ。。

「あの人って休んでばっかり。。」って、思われているかもね。

まぁ。。そう思われていても、休みたい時は休む。。と、心に決めている、心臓の強い私ではありますが^^ゞ

そんな事を気にしていても、私の事を心配してくれる人はいないのだから。。自分の事は自分で決めて行くよ。