rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

チロルチョコが溶ける季節

チロルチョコが大好きです。
もっぱらお世話になっているのは100キンの商品ですが。
チロルチョコに限らず、コーヒーのお供にチョコは欠かせないのですが、そろそろ部屋にチョコを置いておけない季節になってきました。
季節の移ろいを感じる瞬間は人それぞれ、いろいろかと思いますが、私の場合はチョコも然り。公園の木々の緑の色がより濃くなってくる場面を見るときも然り。ロッキーの毛が抜ける時も然り。


でも、最近又ちょっと季節が逆戻り、外に出る時もTシャツでは肌寒い感じ。
「今日は寒い」と思っていた翌日は一転夏日になったりするのが今年の傾向ですから、その日に着る服を選ぶのが、結構大変に思えたりします。


今日も朝から冷たい雨。少し前にハーゲンダッツの1個¥1000のネット限定商品が即完売とのニュースを見ましたが、とてもじゃないけれどアイスは食べたくない肌寒さ。やっぱりドリップコーヒー&チョコで、せめて心をほんのりあっためたい。
(このチョコもお気に入りです)



   ☆☆


今週は一週間の終わりが今月の終わり。「一ヶ月がたつのが早い」と言う言葉はもう使いすぎてしまって、何か他に言葉がないのかしら、と思うほど毎月同じ感情の繰り返し…まぁ、それは自分の行動の結果なので誰に文句を言う、と言うものでもないでしょうし、また言う先もないものと自覚はしておりますょ。


日々は家と仕事場の往復の繰り返し…そこで会う人以外に人との交流がないので、いろいろな感情の源は自然に‘仕事場’か‘家’…ということになるわけですが、この二つの場面もそうそうドラマチックなことがあるわけでもないので、結局は同じような感情の繰り返し。日記に書いているとそれが良く分かります。
‘あ〜ぁ。。。私ったら、又同じ事書いてるじゃん。。。’
で、じゃあ別の事を…って考えても思い浮かばない。書けない。日記の更新が止まる…みたいなのが今までのパターンですね。


人が日記に取り上げる話題にはその人のセンスが多分に影響していることだと思います。人が集まった時に取り上げる話題にもその人のセンスが問われたりしますね。お昼一緒に食べているメンバーを見ていてもそう思います。
だとしたら、この日記のセンスって…??



      …(-_-;)…
締めくくりに困ったのでロッキーの写真を載せます。昨日の出勤前に‘パチッ’いつもは寝ていてお見送りしてくれないのに(私としては出勤し辛いので寝ててくれた方がいいのです)、
ちょっぴり切ない眼をしてくれています…