rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

まるごとチョコバナナ

最近、お買い物に出かけると、これが特売されています。以前は特売になると100円が定番だったのですけど…ここにも値上げの波?昨日は138円でした。でもなんだか見ると買いたくなっちゃう。で、今日のおやつとなりました。
ばりばり開けてから写真を撮るのを忘れているのに気が付いた(^^ゞ

食べ終わった残骸…

満足しました。


    ☆    ☆


ここのところ、月曜日の出勤で既にへとへとに疲れる週が続いています。今日も例に漏れず、疲労困憊です。それでよく、金曜日まで持ちこたえていますよね〜。ま、何とかなるものですが…


仕事をこなす量って、人それぞれ。早い人、慎重な人、ゆっくりやりたい人、個性はいろいろですが、同じチーム内であまり差があるのも考えもの…たくさんこなしている人がそれでもいいと思っているなら話は別ですが、今のチームはそうじゃなくて、出来る事なら自分の持分は減らしたい。余計なことはしたくない。
私は同じチーム内でいて少し仕事の種類が違うので、近くからその成り行きを見ている状態ですが…(多分)あまり仕事がこなせない人が残業続きであることを改善するように上司から指示が出て、それを改善する為にはその人の仕事を減らさなくてはならない…その減らした仕事の行き先は?…同じチーム内の別の人へ。増やされた方は不満たらたら。でも、減らしてもらった本人はそれほど罪悪感なさそう。
やり方を変えたらもう少し量がこなせるかもしれない…って、自分の中で改善点を見出すことはないのかな。人の事を責めるばかりで(あの人はおしゃべりばっかり、とか。電話に出ていない、とか)自分を見つめようとしていないような気がする。


誰もそんなことは指摘しないですね、できないと言うか。この年になると、そういう自分の中の問題点には自分で気が付いていくしかないのだろうな、と思います。