rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

おとこのゼリー ティラミス


また、食べ始めてから撮影していなかったことに気が付き…
‘甘みを引き締める珈琲ゼリーの苦味’…苦くはなかったけど、甘味がないとなんとなく物足りない?
でも、疲れているときにクリーム系を食べるとホッとするかな…満足、満足。


コーヒーが濁っている?…いつもはブラックなのですが、少しインスタントの粉を入れすぎた気がして、苦いかな〜と思い、残っていたクリーム(粉末タイプ)を入れてみた。でも、そういえばこれ、いつのヤツだっけ…カップのコーヒーでインスタントのコーヒーしか使わなくて大量にこの、粉末タイプのクリーム(一回使い切り)が残っているけど、袋には賞味期限が書いていない…
やっぱ、古いと濁るのかな…写真で見ると、なんだか具のないお味噌汁みたい…えっ、ティラミスとお味噌汁?キモい(-_-;)


粉末タイプのクリーム、使い道に困って残ったままだったのだけれど、もうポイ、するしかないのかな…もったいないけれど。(スティックシュガーはお料理に使ってしまえたのですが)


今日のおやつはファミマでした。というか、こういうひんやりスィーツ系は最近ファミマでしか買っていません…頻繁に近所のコンビニでおやつ買いです。実はここの「おとこのスィーツ」シリーズで本当は前からすごーく食べたいのがあるのですが…390円でおっきーの…ちょっと勇気がいるのですね〜値段的にも、大きさ的にも。最近のコンビにスィーツは少しお高いものが多くて、しかも美味しそうだから困りますぅ〜誘惑に負けそう〜