rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

有給1日目

…だんだんカテゴリーが分からなくなってきました…とりあえず「その他」なんて作ってみましたが…


‘夏休み9日間’と考えれば9日から今日で3日目…となりますが、考えてみれば9・10日はみんな貰っている普通の土日休暇なので、「みんなが出勤しているのに、自分はお休み…」的夏休みは今日から。


みなさん、年に一度の夏季休暇に合わせてよく旅行の計画を立てられますが、私はいつもまるでそういう考え方がありません。ロッキーのこともあるのですが。ただただ骨休み…そんなに大変な仕事をしているのか…NOです、きっと、単に気持ちの切り替え方が出来ないか、今までにそういう休暇の取り方をしていない為。海外旅行なんてとんでもないな…と思う。帰ってきたら余計に疲れてその後出勤しても休む前よりずっと疲労してる。


海外旅行か。。。もう行かないかもしれないな。。。行く機会がないか、行く費用を捻出できないか、行きたいと思う場所がないか。。。その辺の理由は分からないのだけれど。
一番の心の休暇は、この場所からの脱出、この生活からの脱出…永久の、ね。
それをしない限り、ほんの2,3日脱出した所で、今の場所に戻らなければならなくなる時にもっと辛くなる。一次しのぎの安らぎは、あまり自分にとってメリットがないような…気がする。