rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

DVD鑑賞の感想など

麒麟の翼」
ん。。。。
ん。。。。
なんかなぁ。。って感じだった。
シリーズ物みたいですが。
最初に筋がきがあって、ENDも決まっていて、そこに個々の出来事をピースの様に当てはめていく感じにすごく違和感があった。そのストーリーの運びに無理があったとしても、ピースはこれしかないから、これを当てはめるしかないみたいな無理やり感。
言いたい事や、世の中の不条理みたいなものにスポットを当てるところはよかったと思うんだけれど。


★3つ。。。かな。


「サラの鍵」
戦争が巻き起こす悲劇と運命の導くところ。
ボキャがなんだけれど、すごく良かった。原作本があって、多分こっちの方がずっと映画以上の事が書かれていると思うんだけれど、まだハードカバーしか出てない。
早く。。。
文庫本の出版を。。。!!


★5つ